ぜべるのハーレーライフ!

ハーレーダビッドソン FLTRX ロードグライドに乗ってる人です。カスタム、整備、ツーリングなど投稿します。Twitterで最新記事の投稿時は更新します。#ハーレー #FLTRX #ロードグライド #HarleyDavidson

オイル漏れ終わり(?)

こんばんは。

 

茶臼山から帰ってきて、アイドリングにて

漏れてこないかチェック!

 

f:id:zebel:20190521205446j:image

 

結論から言えばアウト!

しかし、漏れてる箇所がやはりネジロックで堅牢に閉じられた側面と正面の六角ボルト…

 

でも、コレってパーツリスト見た記憶無いんですよね。

f:id:zebel:20190521205616j:image

オイルバンはこの1ページ。

 

ガスケットの部分は、いくらウエスを擦っても滲みを確認できず。

 

何ですかねコレは?

オイルバン全交換?

 

きっとさ…このエンジン、モーターボート用にもなんちゃらって聞いた事あるから、何か関係あったのかな?

 

一瞬、コレは液ガスで止めらるか?

 

そう魔が差したところで、ある人に相談したところ、アスト◯プロダクツで、ちゃんとしたの買わないと後悔するぞ?と怒りの凸電されたので、アスプロに行って来ました。

 

で、コレ!

f:id:zebel:20190521210023j:image

 

見本でボルトのネジ山を作ってたのがあって、ビックリ!

 

一応念入りに、店員さんに状況をチェックして頂き、多分いけるだろうと…

 

失敗したら、オイルバン交換するだけ!

 

止まれば安上がり!

 

さぁ、トライ!

f:id:zebel:20190521210207j:image

 

f:id:zebel:20190521210234j:image

 

コレやってて、ネルネ◯ねるねを

思い浮かべたのは自分だけだろうか。

 

塗りたくる前に、付属の#300くらいのペーパー砥石で研ぐ

f:id:zebel:20190521210349j:image

 

では、ぬりぬり!

f:id:zebel:20190521210405j:image

どうせ取れないなら、徹底的に塗るのみ!

 

硬化するまで、半日かかるそうなので、

明日まで寝かせて、チェックします!

 

コレが正攻法ではありませんので、

皆さんはマネしちゃだめ!

ショップに任せよう!