ぜべるのハーレーライフ!

ハーレーダビッドソン FLTRX ロードグライドに乗ってる人です。カスタム、整備、ツーリングなど投稿します。Twitterで最新記事の投稿時は更新します。#ハーレー #FLTRX #ロードグライド #HarleyDavidson

ツーリングの記録


こんばんは。

 

SNSにて、稼働したので少し自分のよく行くスポットなどを紹介します。

 

まずはココ。

f:id:zebel:20190516222545j:image

f:id:zebel:20190516223811j:image
f:id:zebel:20190516223807j:image
f:id:zebel:20190516223900j:image

 

岐阜県瑞浪市?にある

おばあちゃん市・山岡

 

歴代のバイクでも良く来ていました。

 

f:id:zebel:20190516222753j:image

 

日本一の風車があります。

あと、小里川ダムがあり平日はダムカードがありますよ!

 

ココに来るとだいたいフランクフルト食べて、缶コーヒー飲みながら、たそがれて、帰って来ます。

f:id:zebel:20190516223705j:image

 

アクセスが良いので、良く来てしまう。

 

ついでに来るのはココ。

f:id:zebel:20190516223310j:image

 

『半分、青い』のところですね。

 

先ほどのおばあちゃん市・山岡で物足りないと走って来ます。

 

f:id:zebel:20190516223419j:image

 

日本一の農村景観ですね。

 

階段がキツいので、夏場は汗が滴るので、秋冬に来るのがオススメかな。

 

次はコチラ。

f:id:zebel:20190516224240j:image
f:id:zebel:20190516224245j:image
f:id:zebel:20190516224250j:image

 

岐阜県羽島市にある

おちょぼ稲荷

 

日本の三大稲荷の一つ。

何を隠そう串カツのキャベツが大好きなので、串カツ5:キャベツ1の割合で食べてる人間です。

(生野菜は基本嫌い)

 

お参りして、屋台が出てるので、たまに漬物も買って帰ります。

 

月末のお祭りムードはいつ行っても楽しいですね!(複数人なら車推奨)

 

次はココ。

f:id:zebel:20190516224731j:image
f:id:zebel:20190516224735j:image

 

まだEX-4では行ってないな…

茶臼山

 

5月〜6月にかけて芝桜が綺麗に咲いてるところです。

 

愛知県で1番の標高の高い山。

 

なんとなく売店の食事は高い気がする。

(景色が良いからヨシ)

 

次はココ。

f:id:zebel:20190516225104j:image
f:id:zebel:20190516225109j:image

 

愛知県知多半島の先端付近

野間灯台

 

たそがれポイントですね。

恋人の聖地なのかベルもあります。

海以外にあんまり興味ないけど。

 

ちなみに、中の人は魚介類が苦手なので、コンビニで買い食いしてます。

 

 

あとマイナーですが、

f:id:zebel:20190516225605j:image

中馬峠とやら看板のある地点。

おばあちゃん市に行く途中にある絶対に見過ごすところ。

 


f:id:zebel:20190516225609j:image

茶臼山の途中にだいたい寄ってく西広PA


f:id:zebel:20190516225612j:image

某国道にあるPA


f:id:zebel:20190516225601j:image

このお店がずっとお世話になってる

バイク屋さん。

 

中の人の出身が瀬戸なので、何かご縁を感じて、離れていてもココで買ってしまう。

 

担当は1度変わって店長さんですが、

上手いことやってくれるので助かってます。

 

ただ、ETCの取り付けで電源取り出しタップことエレクトロタップを使うのはやめてくれ!ショートしてまうやろ!(毎回、電源引き直してギボシに変えてる)

 

過去には、針テラス(一回止められたから2度と行かない)や、東京モーターサイクルショーに行ったり、ビーナスラインに行ったり…

 

まだ行ってないところはたくさんあります。

バイクで制覇したいですね。