ぜべるのハーレーライフ!

ハーレーダビッドソン FLTRX ロードグライドに乗ってる人です。カスタム、整備、ツーリングなど投稿します。Twitterで最新記事の投稿時は更新します。#ハーレー #FLTRX #ロードグライド #HarleyDavidson

大阪へ…

こんばんは。

 

相変わらず、就職先が決まらない人です!

 

今日は、KCBMでも予告していた大阪へ

フラッと行ってきました!

 

EX-4の知名度貢献なるか?

 

 

f:id:zebel:20191021222207j:image

下道である程度抜けて来てから、

まずは、針テラス!

 

寒いぞ!

気温が18度?

 

山間だから寒いんだろう・・・

 

渋滞が酷いと予想が立ち、

名四から有料道路経由で大阪へ。

f:id:zebel:20191021222503j:image

 

f:id:zebel:20191021222545j:image

すごい人だなぁ・・・

道頓堀

 

世間は4連休らしく、観光客だらけで、日本語がまったく聞こえないんですが(^_^;;)

 

普通の平日じゃないのが残念。

もっと若者がたむろしてるイメージが強かっただけに・・・

 

しかし、大阪の街中まで歩いた事が今までなく、道頓堀の練り歩きは人生初です!

 

f:id:zebel:20191021222811j:image

 

名物のタコ焼き屋。

ココのは、格が違う美味しさでした!

 

金龍は、あまりススメられなかったので、

有名なところへ!

 

f:id:zebel:20191021222913j:image

 

肉吸が絶品のお店!

地元の人なら『絶対に行け!』と勧めるお店だそうで。

 

f:id:zebel:20191021223044j:image

 

自分たちが並んだら、暖簾下げました!

ギリギリ滑り込み!

 

ココで…某お笑い芸人さんが、下積み時代に通っていたそうで、肉吸で性をつけていたそうな。

 

めちゃウマです!

 

食べ終わった頃、外に出ると、

ポツポツと雨が( ;´Д`)

 

まだ15時なんですが…

トンボ帰り!

 

しかし、走り慣れない土地に、土地勘のない2人は迷って、京都方面への163号に抜ける頃には、ザーザー雨が…

 

東へ行けば、雨は止むだろうと、見込んでましたが、甘かった。

 

f:id:zebel:20191021223543j:image

 

悔しいです!

 

カッパも持ってはいましたが、もう本降りで、時すでに遅し。

 

この状況、前に九州の行き道でもやったなぁ。

でも、今回のは寒さが加わって、

本格的『雨行』となりました!

 

15時から帰宅した21時まで、終始雨でした。

 

帰って来てからは、ジャケットのプロテクター抜いて、フルフェイスのインナーも抜いて、ジーパンなども、すべて洗濯機へ。

ブーツの乾燥に時間かかるのがネック!

 

その間に熱々のお風呂で、

身体を温めたら、夢心地。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今回のツーリングなんですが…

 

去年、EX-4を10月中旬に納車してから、

さわやかの『げんこつハンバーグ』ツーリングに行ったんです。

 

その時も、げんこつハンバーグを食べ終わった昼から雨が降ってきて、帰り道もずっと雨!

 

昨年に続いて、今日のツーリングも雨になるって言う『謎のマージン』があったんだなぁと、ずぶ濡れになりながら、話してたら、2人して大笑い!

 

寒さでガタガタしながら笑ってるのは、

『さぞおかしな2人がバイクに乗ってる』と周りの視線を集めたに違いない!

 

以上、大阪でした!